2005年11月26日

わいわいキッズパーク

オフ会に呼ばれてきました〜♪
参加資格は

 先天性多発性関節拘縮症であること
 &親族・直接介護関係者。

こういうのも2度目なワケで。
ひとりひとりと会うことはあったのだけど…。
いやぁ、キッズはすごいです。
わんさかキッズがいるので、持って帰っても気づかない?(笑)
総勢20名前後は迫力があるね。

ゆうみちゃんと久々の再会なのだけど、
今日は車が混んでて、どこに行っても時間どおりに行かず。(;_;)
やっとたどり着いたところで、
ゆうみより、ゆうみママを見つけました。(笑)

直前連絡網(?)で“いわずと知れた有名人”と紹介されていたけど、
先日のうちの新聞にあゆが載った時のコピー
(『「障害はブランド」と言えるまでの軌跡描く/本社スタッフが本を出版
 『すがやあゆみさんが記念講演/平塚市立相模小』 カナロコより)
まで用意して下さったりしてて。
とわちゃんまま、ありがとう!
地元がゆえに何も構えずに行ってしまったけど、
タイトなスケジュール&寝不足を越えての参加&朝ご飯抜きに、
ずいぶん意識がもうろうとしておりました。

2次会でカラオケ(キッズルーム・初体験)になだれ込むと、
普段じゃ絶対に聞かない選曲の数々に、
とても新鮮な気持ちを持って帰るのでした♪

にしてもさあ。
同じ障害って増えたっていうけど、ほんとわんさかだね。
みんなどこか動きが似てたりもするんだけど、
やっぱりあゆが一番なんにもできないわけで、転がって走ってるキッズを見て、
何度も心臓が止まりそうになった。
あゆは当時から転ぶのを避けるために、暴れる輪の中は避けてたからねえ。
前回の羽田オフ会〜ヒロにいちゃん現る編』とはまた違う雰囲気だけど、
いつか『同じ障害のひと飲み会』がやってみたいと、こっそり思うのでした。(爆)

…はい、キケンですね。

あゆちゃんと呼ばれるのは多いのだけど、
本日はベロアのヒラミニで参戦したあゆのお衣装。
最後に「短いスカートのお姉ちゃん」と呼んでくれたけいちゃんが、
なんだかうれしかったなあ。
たっちゃんのご機嫌&愛想のよさは、これからもずっと持っててほしいし、
あやかちゃんは、ずいぶんシッカリした雰囲気があるし、
とわちゃんはなれたらすごく元気な子で驚いて、
けんとくんはゆっくり話せなかったので、お姉ちゃんがメールを待ってます(カキコ可)。
ゆうみとゆりさんは久しぶりの再会。

みんなそれぞれの場所で生活しているけど、
でも、どこかで繋がっている。
群がったり、
傷をなめあったり、
敵を作って行くためのつながりではなくて、
ヘコみそうなときに、
思い出せるお互いであるといいな、と、あゆは思う。
posted by あゆ姫 at 18:29| Comment(3) | TrackBack(1) | ayumism×ayuming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
圭太の母です。

今日は初のナマあゆちゃんに会えて
嬉しかったです。
そして「短いスカートのお姉ちゃん」発言を
嬉しいと言ってくれてありがとう。
好きなんですよね、綺麗なお姉さんが。
もっと一緒に居たら
きっとスリスリスリスリしてたんじゃないかと・・・(笑)
またいつか会える時を楽しみに
しています。
ハードスケジュールみたいですが
あまり無理しないで頑張ってください。
Posted by 圭太ママ at 2005年11月26日 23:05
靴の写真笑っちゃいました。
しっかり撮っていたのですね。
昨日は本当にお疲れ様でした。
初めてあゆちゃんに会うことが出来て
とても嬉しかったです。
あまりお話は出来なかったけど
すごく明るくて楽しい方だなって
思いました。
今度またこのような機会があったら
いっぱいお話しましょう!!
Posted by たっちゃんママ at 2005年11月27日 11:50
昨日はお疲れさま♪
優美ママからよくお話は聞いていたけれど、
生あゆちゃんに会えて嬉しかったです。
もっとお話したかったんだけど…ドキドキしちゃって話せなかったぁ(笑)
次回は是非♪

あやかってしっかりした印象でした?(笑)
「口から生まれた女」と言われるほどおしゃべりで、うるさくて………
昨日はかなりモジモジちゃんになっていたようです。カラオケも本当は大好きで、いつもは2時間マイクを離さないような子で。
いつか本来のあやかを見せたいです!

風邪ひかないように気をつけてね♪
またお会いできる日を楽しみにしていま〜す!

Posted by あやかママ at 2005年11月27日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

こんな幹事でよかったのか?
Excerpt: あらま、どこにいるのかしら? 優美さん??
Weblog: ゆうみママより
Tracked: 2005-11-27 09:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。